鳥頭でござる

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島ノスタルジック

<<   作成日時 : 2006/11/24 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

年賀状に使う写真を撮りたくて、友達の車で海沿いの道をドライブした。
横須賀の秋谷の駐車場でパチリ!

画像


富士山は今日も白い雲に覆われていて写ってなかった。

江ノ島に行ったら見えるかもね!っていうことになって
そのまま真っ直ぐ江ノ島へ。

江ノ島は猫ちゃん達でいっぱいだった。

画像


神社に向かう参道で、串焼きを買いまくり〜の食べまくり。

まず最初はいいタコでございます。

画像


この後、みたらし団子とかサザエとか。。。〆は紫芋のソフトクリーム。

江ノ島の郵便局前のポストは昭和20年のものを復元してあるそう。

画像


昔のデザインはシャープだね。

昔の写真をたくさん飾ってあるお店もある。

画像


江ノ島の山を登っていくと木々の切れ間に海が見える。

画像


海はもう冬の様相で綺麗だったけど、富士山は見えなかった。

仕方がないから神社を背にしてパチリ!

画像


江ノ島は中高年のおばちゃんとお年寄りが多かった。
江ノ島自体が昭和・・・・の雰囲気。

そんなこんなの近場ドライブだったけど、
気分転換できて楽しい一日だった。

江ノ島からナビにうちの住所をいれたら、たったの7キロだったのにも驚いた。
でも渋滞していて7キロに1時間もかかってしまったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。ただいま帰ってまいりました。
仕事で忙しいのに、一日中ひきず回して本当にすいません。
でも、妻は憧れのオクサンに会えて本当に喜んでいました。
写真の画像も出来るだけ早く送らせて頂きますね。
おかめしゃん
2006/11/26 22:41
おかめしゃんへ

こちらこそ、貴重な一日を使って会いにきてくれてどうもありがとう。
憧れのオクサンとは・・・きっとがっかりだったと思いますよ〜(>_<)
おかめしゃんもかんなさんも今日からお仕事ですね。
私は今日はお休みだったけど、たまった家事をしていたら
あっという間に一日が終わってしまった。
お昼過ぎに放鳥したオカメ達のこともすっかり忘れていて・・・
・・・まだ2羽とも棚の上にのってこちらを見てます。
凄いよ、放鳥時間10時間だぁ〜(^^ゞ
オクサン
2006/11/27 22:08
イイダコ美味しそうだな〜
江ノ島と言えば小さい時からサザエのつぼ焼きです
・・・ジュル〜(よだれ!)
いのちゃん最初の写真では本物?って思いましたよ!

下の方で・・・嘘物!ってわかってホッ!

マー
2006/11/29 14:02
昭和の雰囲気の江ノ島、いいですね。
うちからも近いですが、なかなか足を伸ばせません。
渋滞もあるしね〜
お写真、どれこれも素敵でした。特に歩いていくおばちゃまを背景としたイイタコの写真が好きです♪
イノシシくんの写真もナイス・アイディアですね。
ちなみに来年は私の年です。こっそり計算しないでね(^m^;)
さくらこ
2006/11/29 17:22
マーさんへ

イイダコはホカホカでお醤油のよい匂いにつつまれて、とても美味しかったです。
サザエはやっぱり串焼きよりもつぼ焼きだよね。
ちょっと奥まった安いところで1個400円、バス停の近くだと2個で1500円もしたよ。
チョコQイノシシ年賀状、来年の元旦にはマーさんのうちにも届くはずで〜す。
オクサン
2006/11/30 19:40
さくらこさんへ

江ノ島はモノレールで行った方がよかったかも。
横浜から大船まで15分、大船からモノレールを使えば20分位ですもの。

このイノシシはりゅうきゅうイノシシです。
どこで撮ったら可愛く写るかな〜って思って、いろいろな場所においてみました。

来年はさくらこさんの歳ですか。祝!
もしかして私と1歳違いかも・・(^・^)
オクサン
2006/11/30 19:47
オクサンのお写真は小さなチョコQがとっても立派なものになったように写っていて素晴らしいと思います。チョコQも嬉しそうに見えます♪
まこ
2006/12/01 01:04
まこさんへ

そんなに褒めてくれてありがとう。
立派に見えるのは、マクロ撮影のせいかもしれませ〜ん(^^ゞ
オクサン
2006/12/02 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島ノスタルジック 鳥頭でござる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる