みんなの好きな「ハダカオーツ麦」

農家からお取り寄せした 「ハダカオーツ」はぴよちゃんの大好物。

間から出ている黒いヒゲが怖くて、臆病なジョーは食べられない。
ハムスターのマツコも殻を剥けない。

だから
①まず、ぴよちゃんが殻から出して美味しいところを食べる

②次に マツコがぴよちゃんの食べ残しを食べる

③さらに ジョーがその食べ残しを食べる・・・・

順番を待ってる情けないジョー(>_<)

明日のジョーの名に恥じて、「明日のないジョー」だったりして

画像



画像


↑これは今日元町のチャーミングセールで購入した変な顔の鳥の置物。
私の鳥グッズに仲間入り。
石のお店で買いました。全部石で出来ているんだって。。。

「よく似た鳥を飼ってるんですぅ」と言ってみたけど。
間抜けな表情が、ジョーに似てる気がしたんだなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とくだ
2008年09月25日 07:34
1匹と2羽が一緒に食べて居るのを見てびっくりしました。
我が家ではチェロキーが出ている時には、デグー達はふたを
閉めてしまって、チェロキーがデグーの囲いに墜落(注1)
しても大丈夫な様に気をつかっています。(^_^)

注1:最近は高齢のためか昔の様に部屋の中を何周も
   飛べなくなってしまったのです。

やはり大胆であることも必要なんだなって思うこの頃
です。

注2:明日のジョーのフアンです。(^_^)



オクサン
2008年09月26日 20:13
とくださん、こんばんは。

私も「明日のジョー」のファンです。
「巨人の星」も「鉄人28号」も「マッハGO、GO、GO」もすきでした。
「歳がばれるっつうの」って、どこからか聞こえてきそうだけど・・(>_<)

チェロキー君、まだまだ飛ぶなんてすごく元気ですね。
テグー君達を恐れずに、なかなかの勇者だと思いますが!!

うちで大胆なのは、オツムが足りない(こういうと、おねえちゃんが怒りますが)ねずみのマツコです。
ジョーは臆病で弱虫、冒険心ゼロなので、ぴよちゃんにオトコとして認めてもらえませ~ん(笑)
かんな
2008年09月27日 17:01
オクサン、こんにちは~^^
ぴよちゃん、ジョーくん、まつこ・・・は一緒に食卓を囲める関係なんですね。
うらやましい・・・

おかめしゃんと、たまちゃんは、もう、一緒に放鳥することはないと思います。
オクサン
2008年09月28日 15:33
かんなさん、こんにちは~。

これが本当の仲良し3匹組だったらよいのだけど。。(>_<)
ぴよちゃんはもうすぐ人間になる予定なので
鳥根性丸出しのジョーを相手にしてません。

うちももうすぐ別々に放鳥することになるかも・・(^^ゞ
おかめしゃんの気持ちが分かるのはぴよちゃんかもね(笑)
はり姉
2008年09月29日 17:59
3人で輪になってお食事会ですね^^
どう見ても仲良し平和な図、に見えますよ~。

可愛い鳥さんの置物ですね^^
足場はアメジスト、ボディはローズクォーツです。
とさかとくちばしは…う~ん、ちょっと分からないです~^^;
オクサン
2008年09月30日 23:19
はり姉さん、こんばんは。

そういえば、輪になってますね
輪になってるけど、仲良しとは程遠いのですぅ~(^^ゞ

さすが、石に詳しいですね。
私は何も分からずに勢いで買ってしまったの。
実は1800円もしたの 高いよね~。

この記事へのトラックバック