ふくろうのヒナ

テレビでしか見たことのないふくろうのヒナが
富士国際花鳥園にいるっていうので、

「これは是非お会いしたいですぅ」→花鳥園に行きました。

水槽に3羽入っていて、大きな綿ぼこりみたい。

私が動くほうに、歩いてきます。
おなかが空いていたのかな?


画像



先月末に行ったから、今はもう大きく育っているのかも。
ヒヨコとネズミのミンチを食べて・・・(T_T)

しろふくろうがぴよちゃんに似ている気がして
おねえちゃんに、写真を見せながら 「ねえ、ぴよちゃんに似てるよね~」って同意を求めたら、

「おかあさんは、白いとみんなぴよちゃんに似てるって言うんだもん。
ヤフーの白いお父さん犬も似てるとか言ってるけど、全然似てないよ」だって・・・
そうかなぁ~????

画像


すごく似てると思うんだけど。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

寺ピン
2008年07月18日 22:17
わかりまーす。 白いと ぴよちゃんに似てます!
それにしても、ふくろうのヒナって、ほんとに綿ぼこりっぽいです。
掃除機をかけたくなります。

ヒマワリLoveな ぴよちゃんもかわいいです。
賢さでは絶対マツコに勝てると思います。
すごく、ぴよちゃんびいきな応援でした~
オクサン
2008年07月19日 10:21
寺ピンさん、こんにちは~。

掃除機とはっ!(笑)そう、わが意を得たりっ!!

白いとやっぱ、ぴよちゃんかミルクちゃんでしょう?
分かっていただけて嬉しいです。
ぴよちゃんヒイキも嬉しいオクサンでした。
さくらこ
2008年07月21日 17:28
しろふくうろうちゃん、可愛くってきれい~
ケーキの仕上げに白いお粉をはたくでしょ!?
あれを連想してしまいました~(^m^)

話変わりますが、以前NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で、
傷ついた野生の猛禽類を治療して自然に戻す獣医さんのお話をみました。
登場する鷹やわし、ふくろうの何と誇り高いこと!
治療する獣医さんに感動したのももちろんですが、猛禽たちにもすごく
感動し尊敬の念を覚えたのでした。
ふくろうも可愛いだけではないですね。
厳しくって強い彼らってすごいな!と思いました。
オクサン
2008年07月22日 20:44
さくらこさん、こんばんは。

このしろふくろうは、一仕事した後の写真なので「はあはあ」してるところです。
野生だと一日の9割位(タブン)じっとしていて、後の時間は狩りをするそうです。とろくて昼は獲物が狩れないので、夜に奇襲攻撃をするようです。
ふくろうの足の裏は羽に覆われていて、歩いても音が出ないそうです。羽も大きいのにやっぱり飛んでも音はしませんでした。

野生の鳥をみてる獣医さんからしたら、「これでいいのか~」みたいな花鳥園のふくろうさん達でしたが、とても癒されました。

野生であること、それ自体が死がいつでも隣にいる厳しさを思うと、さくらこさんのように尊敬の念を覚えますよね。
とり合えず、ふくろうが途絶えることない環境を残さなくては、、、って小さいことを思うオクサンなのでした~(^^ゞ

この記事へのトラックバック