秩父、羊山公園の芝桜

いつものように、CFカードがいっぱいになってしまったので
画像をPCに移したら、、、

芝桜の写真がいっぱい入っていた。
そうなんだよ~。先月日帰りバス旅行で念願の芝桜の丘を見に行ったのでした。

その日は雨の予報で諦めていたのだけど、
薄日も射して、お花見日和。
おばちゃんパワーって、お天気も変えられるのね(^。^)

画像


芝桜は満開。
この場所が一番綺麗に見えると思ったよ。

どこかのおばちゃんが
「富士山と花とおばさんは遠目に見るのがいい」と言っていたので
妙に納得してみたり(^・^)

でも芝桜は近くで見ても綺麗でした。

画像


公園の係りの人のお勧めスポットはここ。
山と一緒に芝桜が写ってベストなんだって。

画像


この後に、美の山公園に山つつじを見に行ったのだけど
まだ硬いつぼみでした。。。
だけど、山桜とユキヤナギが満開で嬉しい誤算。

画像


その後、長瀞をまわって家路に着いたら、
ジョーとぴよちゃんがカゴから出たくて待ちわびてました。

画像


先輩おーちゃんの写真フレームにのってくつろぐぴよちゃん。
ぴよちゃんに求愛の歌を捧げるジョー。

おーちゃんの写真には2羽のフンが(T_T)

去年買った5年日記は2006年4月6日でとまってしまっている。
3ヶ月しか使ってないじゃん。
おーちゃんがいなくなって1年以上たったんだね。

おーちゃんがいなくなって、家にいるのが辛かったから
外にパートに行くようになって私も新しい世界が開けたよ。

まだまだ、時々おーちゃんを思い出して悲しくなるときもあるけれど、
おーちゃんの可愛い仕草を忘れないうちに
おーちゃんのことを文章で残しておきたいとか・・・
そんなことを思うようになったんだ。

この記事へのコメント

かんな
2007年05月08日 15:07
芝桜、ピンクのじゅうたんみたい。きれ~。。
花びらが桜みたいなんですね。だから、名前に桜ってついてるんだ。

女の子オカメ、やっぱりお迎えしたくて、夫にしつこくくいさがってたら。。「パソコンでしか会ったことのないおーちゃんがいなくなって、1週間も2週間も泣いてたやろ。おかめしゃん1羽でおしまいや。もう、飼わへんぞ」って。。

違うのにな。。かわいかったこと、クスクス笑ったことのほうが、ずっとずっとたくさんやのな。。

もう、お世話するのは、私だから、勝手にお迎えしてしまおうと思ってます。今回はだいぶ気合がはいっています^^
オクサン
2007年05月09日 00:04
そんなに泣いてくれたの?
・・・ありがとうって、、変だね(^^ゞ

そうだよね~。
いなくなって寂しいけれど、
それでも、いてくれて楽しかったことの方がずっと多いもの。

女の子のオカメちゃんはおとなしくて飼いやすいです。
きっとおかめしゃんに付いてまわって、可愛いと思うけど。
ヒナを飼うなら、春がいいですよね。
白いオカメさんも、きっとかんなさんが迎えに来るのを待っていると思うなぁ(^。^)

この記事へのトラックバック