鳥頭でござる

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭山動物園

<<   作成日時 : 2008/09/02 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家に遅い夏休みがやってきた。

慌てて取った旅行ツアーは夏の終わりの土曜日出発(T_T)
ずっと行ってみたかった旭川動物園だよ。

ガイドさんが言うには、こんなに空いてる日は初めてだったそう。
白熊さんが大サービスで目の前を何度も泳いで行き来してくれる。

画像



大きな足をスムーズに動かして、、、小さなしっぽがラブリーだった。

ペンギン館では、上をみるとペンギンが飛んでみたい。
青空だったのが、よかった。

画像


その他、レッサーパンダが通路の上のつり橋を渡っていたり、皇帝ペンギンが足の間に赤ちゃんを挟んでいたり、
いろんな表情の動物をみることができて大満足〜!

・・・満足だけど、白フクロウのゴハンはここでもヒヨコだった。。。やっぱりって感じ(>_<)
・・・満足だったけど、鳥類は上野動物園みたいに展示されていてちょっとがっかり。
今度は鳥類の行動展示もして欲しいな〜。

お土産売り場では海洋堂のフィギュアがガチャポンになっていた。
もちろんガチャガチャやってみた。
結果は・・・・涙、涙。ここまで来て、また無駄遣いをしてしまった。

ラベンダーの時期は終わってしまっていたけど、富良野にも行った。
サルビアの花が咲いていた。

画像


ラベンダーは咲いてなくても、十分にきれいだ。

北海道は前日まで、天気が悪くて寒かったそうだけど、
ツアーの間は晴天で、29度もあった。
関東とは違って、日陰に入るとグッと涼しい。
軽井沢みたい。湿度が低いんだね。

おねえちゃんは、「私も富良野でじゃがいもを作りたい」と突拍子もないことを言っていた。

あっと言う間に、楽しい夏休みは終わって羽田についたら、蒸し暑くて疲れがどっと出た(>_<)
明日からまたお仕事がんばろう〜。
おえねちゃんは就活だぁ〜!
今度こそ就職して欲しい。そして月に5万円、家に入れてもらうんだ(希望)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
:: その他、レッサーパンダが通路の上のつり橋を渡っていたり、
:: 皇帝ペンギンが足の間に赤ちゃんを挟んでいたり、

 羨ましいです。何か上記の事をテレビでやっていたような
記憶があります。(^_^)

 それにしても白くまって何処に行っても可愛いのですね。
なぜでしょうか?

とくだ
2008/09/03 08:49
とくださん、こんにちは。

レッサーパンダちゃんは上手に木登りしたり、細いつり橋を渡っていましたよ。
ゴマフアザラシは透明の筒を上からくぐってきました。

白クマさんが可愛いのは、
たぶん、ぴよちゃんに似ているからでしょう(笑)
オクサン
2008/09/04 09:10
オクサンおひさしぶりです〜^^
ようやっと新生活(新学期?)にも慣れてきた今日この頃です。

プールは退職して以来なので、
シロクマ君やペンギンさんが泳いでるのを見て…うらやましいです^^

はり姉は北海道、行った事ないです。
きっと空気が美味しいでしょうね。
よぅし、再就職できたらお金貯めて、北海道旅行だ(笑
はり姉
2008/09/21 15:24
はり姉さん、こんばんは。
新生活、いいですね〜。
こちらは畳もオットも新しくして、新生活を始めたいオクサンですぅ。

白くま君はクマだけど、水中犬かきみたいに泳いでいました。
北海道は空気もおいしいけれど、食べ物も美味しかったですよ。

私ははり姉さんのように、沖縄の離島に行ってみたいです。
私も節約生活して来年こそ離島めぐりだぁ〜(^o^)/
オクサン
2008/09/24 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭山動物園 鳥頭でござる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる